2020年6月1日月曜日

そうだ。京都以外にも行こう。

6月になっちゃいましたね。
もうすぐ2020年も半分終わりです。
折り返し地点まであと1ヶ月です。
新型コロナでなんやかんや言っていたらここまで来ちゃった感じで、「あっという間に1年が…」なんて言っている人の気持ちが少しわかったような気がします。

例年ならそろそろ夏休みの予定を考えたりし始める時期ですが、今年はさっぱりダメですね。
普段だったらどこかに行くか行かないか、何かをやるかやらないか、を考えればよかったのに、今年はそもそも行けるのか、やれるのかから検討しないといけないです。
せっかく旅行に行ったのに、現地についたらやってない&やってないでは一体全体なにがなにやらよくわからないということになりますしね。
北海道と沖縄はもう一度行きたいですし、USJに行かない大阪旅行もアリでしょう。
日本海を見たことが無いので日本海側も一度は見に行きたいですし、四国にも渡ったことが無いので四国をお遍路さんのようにぐるっと回るというのもアリですね。

日本国内だけではなく、海外を含めたらもっといっぱいあります。
グランドキャニオンにラシュモア山、三大瀑布にイエローナイフのオーロラ。
ギアナ高地のあの穴も上空から見てみたいですし、ナミブ砂漠とかもアリです。
武陵源とか黄山みたいな中国っぽいやつもいいですよね。

10万円の給付とは別に、「旅行券最大2万円分を考え中」的なニュースを見た記憶があったので調べてみたところ、おそらくこのことですね。
経済産業省さんのHPです。
農林水産省・経済産業省・国土交通省の名前が書いてあるのでそれぞれのHPにもあるかもしれませんが、それはまぁ各々調べてください。

「需要喚起キャンペーン事業」

らしいです。
詳しくはHPを見てください。
募集要領の中にいろいろと書いてありますが、1.5兆円程度の予算でクーポンやポイントを使って観光・運輸・飲食・イベント・エンターテイメント業などの需要を喚起してくれる企業を募集します。
というような話っぽいですね。
全然違うかもしれませんが。
くどいようですが、詳しくはHPを見てください。
で、7月中旬とかいう時期がニュースには書いてあったような気がしますが、実際は来年の3月末までにみたいなことが書いてある雰囲気です。
詳しくは(ry

頭の出来の良い方々は色々あーでもないこーでもないと言うのかもしれませんが、私は「何か良いものをくれるっているならとりあえずありがとうと言ってもらっておこう。」派に入会したてです。
いつになるのか、どんなものになるのかわかりませんが、ありがとう。と言えるものをいただけるよう願っております。

いざその時になって「体調不良でダメでした。」なんてことが起きないよう、日々コンディションに気を付けていかないといけませんね。
それがきっと新型コロナの感染拡大のためにも役に立つでしょう。

途中までは何を書いているのやらよくわかりませんでしたが、なんとなくキレイにまとまった感がありますね。
どこが?というツッコミはご遠慮ください。

それでは。
大久保



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿