2020年6月5日金曜日

畑ネーム『辻村さんの後継者さん』になりました。


お久しぶりです。海野です。

社長がちょいと留守の間、市民農園をいじくっております。
ちょいとではなくやりたい放題です。

ある日、パセリの苗がお安く売っていました。夏といえばゴーヤだろーってことで
ゴーヤも買いました。
どちらの苗も、誰でも簡単にすくすく伸びて食べ放題!というイメージでしょ?
主のいない市民農園も寂しくなってしまうので植えました。

ある日、声をかけてくれた70代位の男性がいました。
要は【あんた誰?】ってことだと思いますが、「辻村さんの妹さん?」というので体形だけは。と答えたところいつの間にか『辻村さんの後継者さん』という名になりました。
リングネームならぬ畑ネームです。

デカい体なのに小さなスコップで、ばばぁが汗だくになってると気の毒に思うんですかね、大丈夫?そこのスコップ使っていいよ、ジョウロもどうぞと、市民農園の皆様にお声かけいただいております。そして色々教えてくれるので今や畑は一変しました。


                    ↓

こんな感じ(今はもっと植えてある(笑))
ここにはトマトよ~、ここはレタスね~、オクラが好きなら~と言われるまま苗を
買ってきてはせっせと植えた結果。
16㎡の地になんと16種類 品種で言えば24種類 苗の数で言えば50本以上が植わっております。

そして先日、植えすぎじゃない?と苦笑いされるという始末。
いいんだよ~楽しんで~~と眺めて去っていった前述の70代の男性。

さて、どうなることやら。










国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿