2022年3月25日金曜日

選ばれなかったお部屋の理由は(´;ω;`)


あっという間に3月も下旬。おかげさまで絶賛パンク中(´;ω;`)
私もばばぁすぎて、さっきまでやってたことすら何だっけ?状態。
作業中に電話一本入って元の作業に戻れるまで数分のリカバリが必要だよ(´;ω;`)

今年の単身者向けは苦戦しております。
人気のある物件と選んでもらえなかった物件とみごとに2極化しました。

A不動産屋さんには、『苦学生はいない』と言われ古い物件はスルー。
お客様のB様には『安い物件て変な人住んでそう』と言われ
C不動産屋さんには、『きれいめな物件ないですか』と言われ
お客様のD様には『スタイリッシュなお部屋ないですか』と聞かれました。

今年の傾向は内装・設備が美しいことが基本。
掃除してあるかどうかではありません。とにかく建具!部屋中のドアや扉が美しいこと。
温水暖房便座・TVモニターフォン・照明器具(スポットライト&シーリングが最強か)

どうせリフォームするならデザイナーズ風がよろしそう。
使いにくい?んなことは二の次な雰囲気です。
とはいえ100万以上かけて5万以下の家賃しかとれないんでは経営がなりたちません。
少子化が一気に進んでいるのか、憧れの京!ではないのか、はたまた子を東京に出すこと
が家計的に難しくなっているのか。
地方も頑張って若い人を呼び込もうとしているこの時代に賃貸経営も大変な時代に
なってきたなぁと痛感した三月でした。

                              海野





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿