2022年1月20日木曜日

トンガへの募金が始まったようです。

寒いですね。
たまに寒さが和らぐ日があったりしますが、まだまだ冬本番に寒いです。
週末にかけて寒さが増してくるなんて噂もありますので寒さ対策は十分にしていきましょう。

トンガの噴火に関しての募金の窓口がずいぶんできてきた気配がありますね。
「情報が入ってきておりません。」という情報しか手に入らなかったので、そしてガセネタをつかまされてもイヤなので、ちょっと情報から距離をとっていました。
そろそろ被害の全容はつかめてきたのでしょうか。

最後の砦のゆうちょ銀行でも小銭の取扱で手数料がどうのこうのという話。
そしてトンガへの募金の呼びかけが始まっている。
つまり我が家に眠っている小銭達の出番が来た感じでしょうか。

募金であっても手数料で赤字になるから小銭はご遠慮ください。みたいなことは無いですよね。
調べてないからわかりませんが、もしそうだとしたら考えて募金しないといかんですね。
募金を集めた団体さんが手数料で赤字なんて笑い話にもならないですし。

募金する額なんて福澤諭吉さんが何人かの話しかしないから大丈夫。なんて格好いいこと言えたらよかったのですが、ちょっとレベルが足りませんでした。

悲しい気持ちになってきたのでこのへんで。
それでは。
大久保



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿