2018年7月8日日曜日

Would you like to take a walk? 東京都国分寺市本町2丁目



はいはい海野ですよー

今日は本町2丁目をお散歩しましょうか。

国分寺市本町2丁目はとにかく駅のそばですね。
飲食店等の商業施設が多く、人通りも多いですね。

昔、子供の頃国分寺駅から20分位のところに住んでいました。
昔はヤマト便等ありませんでしたから、国分寺駅に貨物で届いた荷物を取りにいっていました。
何日もかかって届いたんだと思います。
父母の実家より届く木製の箱。もみ殻が緩衝剤になって入っていたリンゴ。もみ殻はリンゴの香りがうつり何とも甘酸っぱい香りは忘れられない。

サンテオレというバーガーショップには高校生のころ毎日入り浸っていたなぁ。
150円のコロッケバーガーがものすごく美味しかった。

富士ランチの近くには駄菓子屋があってかしむらと呼んでいて、菓子村だとばかり思っていたけど樫村さんだと知ったのはつい最近のこと。おっかないじーさんとばーさんが店主してたな。

いくらでもかけてしまうけど本町2丁目の思い出はこのくらいにしておこう。

ではまた。














国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿