2018年7月21日土曜日

援農ボランティア体験実習 市民農大⑭

今日は国分寺市戸倉の農家、濱中さんのお宅へ畑のお手伝いに行ってきました。

暑かった~。(^_^;)

まずかぼちゃ畑の除草です。麦もコンパニオンプランツとしてでしょうか植えられていて
まだ私には見分けが付きにくかったです。

確実に雑草とわかるものだけ引き抜いたつもりなのですが・・・

つぎに半白キュウリのお片付け。たくさん収穫されたであろうキュウリ残骸、ツルや葉をネットやアーチからハサミで切り取り引きはがしました。


キュウリは収穫されてしまっていましたがこんな感じのキュウリだったんですね。

このキュウリは固定種だそうです。 生で食べるよりも漬物やピクルスに向いているそうです。

 そしてタマネギの収穫です。


葉は除かれていたのでこれは非常に楽でした。(^^)

実際に収穫したタマネギはもっともっといっぱいです。

作業が終わるとなんと


冷蔵庫で冷やしてあったブラックジャックと言うスイカを頂きました。

キンキンに冷えていておいしかった~。

収穫したタマネギもおみやげに頂き暑かったけど勉強になりおいしい体験でした。

辻村
 





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿