2018年7月1日日曜日

トマトの播種のために 市民農大⑫



何だかわかりますか?わからないですよね。

今日はトマトの種を蒔く予定の畝に潅水のためにホースを設置しました。
写真では良くわからないと思いますがホースには穴が開いていて水を通すと土に水がまかれます。
 
ニンジンの種は乾燥を嫌いますのでこれで土が乾かないようにまめに水をまかなければならないわけです。
 
野菜講師の田倉さん、先日のお話ですと例年ニンジンの種を6月30日に蒔くそうです。
しかし今年は驚くほど梅雨が明けるのが早く今年はどうするか家族と相談するとのことでした。
 
本日収穫した野菜のラインナップです。
 







 
インゲン・モロヘイヤ・ピーマン・甘長とうがらし・きゅうり・山東菜・トマト・春菊。
 
写真はないですが、この他に大根・エダマメも収穫しました。
 
すごい量です。(^_^;)

辻村





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿