2018年6月30日土曜日

画面占有率90%超

どうも。大久保です。
今日は6月30日ということで1年の前半戦の最終日ですよ。
月単位でなく日単位だと7月1日だか2日だかが本当の折り返しだったような気がしますが、そんなツッコミはイカンですね。
6月30日派と7月派、どちらも平和に共存していきましょう。

まぁそんなことはどうでもよくて、最近のスマートホンの機種の紹介で「画面占有率」という言葉をかなりの高確率で聞くようになりましたね。
徐々にスマートホンの画面の周りの余白が狭くなり(ベゼルレス化)、iphoneXでスピーカーとカメラ等の一部以外ほぼ全てが画面になりました。(iphoneXよりも前にそんな機種が有ったらごめんなさい。)
ノッチとかいう呼ばれ方のデザイン。
それに追従したのか、みんな同じアイデアを持っていたのかはわかりませんが
ASUS・Huawei・OPPO・LG…色々なメーカーからノッチデザインのスマホが登場しました。
「画面占有率○○%!」みたいな画面占有率競争がだいぶ激しい感じに。
まぁそんな話はそこそこに、やっと本題です。
一言でいうとこれすごくない?というだけなのですが…
まずは見かけた記事のリンクを貼っておきます。
画像は記事から
どうですこれ。
全部画面にしちゃって、カメラがニョキっと出てくるらしいですよ。
車のリトラクタブルライトみたな印象をうけました。
ロマンが有りますよね。
ライトと一緒で壊れるんでしょうが、ロマンが… 
画像は記事から
で同じくVivoさんのもう一つの機能としてディスプレイ内臓指紋認証センサー搭載ですって。
もうこれは未来ですよね。

もう一社のOPPOさんのスマホも、フロントカメラやセンターなんかは内臓されていて中から出てくるタイプなのですが、コチラはスライド式ケータイみたいなイメージですかね。
これはこれでいいですよね。
まず壊れにくそうですし、「ジャキっと引き出したら即カメラ起動」とか邪魔臭さと便利さが同居してそうでナイスです。

QIでの充電が普及していたり、イヤホンジャック無しの機種が増えてきたりとまだまだ進化していきそうですね。
こんな感じで海外メーカーのSIMフリースマホがFeliCaを搭載しちゃったりしてますしね。

原状に特に不満は無いのでまだまだ先になりそうですが、機種変更をするタイミングにどこまで進化しているのか楽しみです。

それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿