2018年6月23日土曜日

Would you like to take a walk? 東京都国分寺市泉町2丁目


はいはい海野ですよー。
本日は泉町2丁目をお散歩しましょう。



ここは国分寺市の中で一番大きい武蔵国分寺公園があるエリアです。
国分寺まつりやイベントが盛りだくさんの大きな公園です。
防災トイレや広域避難場所にも指定されているので災害時はここにいくととりあえずは情報が取れるものと思います。
西国分寺駅の東側に位置しているため某スポーツクラブの東側には【改札】ができるのではないかという噂がありましたが現在まだ着工されていない様です。
出来たら武蔵国分寺公園やお鷹の道に行きやすくなりそうですね。東口ではなく公園口や東山道武蔵路口などおしゃれな名前にしてほしいな。

住宅はJKKとURと郵政の宿舎になっており戸建はなさげ。
JKKの敷地内には国分寺市いきいきセンター 
があります。市の施設のため下記に該当する方は利用できそうですよ。

軽体操やダンスなど、高齢者等(40歳以上のかた)の健康保持・増進を図るための活動で使用できます。30人程度で運動のできるホールです(147平方メートル)。管理・運営は、指定管理者(シルバー人材センタ-)が行っています。

[登録資格]利用には事前に団体登録が必要です。
1から3のいずれかに該当し、10人以上の市内在住の高齢者等(40歳以上のかた)で構成された団体
1.高齢者等を主な構成員として組織された団体
2.高齢者等の健康の保持および増進のために組織された団体
3.その他高齢者の保健・福祉のために組織された団体


ここも覗いてみようかな。

ではまた。



 
国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿