2018年7月27日金曜日

子宮内膜症からの全摘出までのあっという間のできごと④。


はいはい海野ですよー


1回目の手術から2週間後、検診&取った臓器の精密検査の結果発表があった。
何もないといいなとずっと願っていたが
『良くない因子が見つかりましたので子宮全摘出をした方がいいです。腹腔鏡の手術ですので回復も早い・・・』
なにやら説明していたけどなんも聞こえない。

『1回目の手術の時、取っちゃえば良かったのに』と話すと
『無駄な手術は避けるに越したことがないから段階踏まないとね』とのこと。
納得したようなしないような。

再度同じような同意書やら説明書やら大量の資料に埋もれ1か月後の手術の準備。
会社は2週間お休みをして、入院の準備して・・・。あっという間に日がたち6月25日を迎えた。

朝から入院してずっと検査漬け。一体何本の血を抜いたことやら。
お部屋は新館が完成していてすんごくきれい。6人部屋だったのが4人部屋になり広くなっていたし窓際のお部屋でスカイツリーも見えた。
翌日の手術に緊張もあったけど、もうどうにでもなれ状態。
翌日の手術は同じように手術室にテクテク歩いて同じようにあっという間に寝てしまった模様。

3時間の手術は腸に子宮が癒着していたとかで4時間半もかかったらしい。
ものすごくきれいに丁寧に取りましたよと誇らしげに語る執刀医。さすが慶應ボーイ。ありがとう。

目覚めも相変わらず『海野さーん!!!起きてーー!!!』と激しく起こされるのよ。
『わかりますか~終わりましたからね。病室帰りますよー』
ドラマ的、『あ、目覚めました!良かった!先生ェ~~~』なのはないのね。

そこからは地獄。痛いのなんの。点滴に痛め止め入ってるって言ったやん。うそつき~~~
1日は絶対安静と言われ長い夜を過ごした。なんもできない苦痛。でも同室の方のうめく声が私より絶対に重病。無事手術が終わったことへの感謝でここはひとつおとなしくしていよう。

ではまた。














国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿