2022年1月8日土曜日

春の準備

都心でも雪が降る寒い時にこのタイトルはどうなのかなと思いますが植物はしっかり春の準備をしています。
 
寒くなる前にコモ(藁で作られた敷物のようなもの。)を果樹たちに巻いて寒い冬に備えていました。
 
 
梅の枝には春に葉を出す準備がされていました。植物の生命力には驚かされます。春には芽吹いて今年は梅の実を少し収穫させてもらいたいです。(^^)
 
今のところ八ヶ岳南麓で一番寒い時はマイナス13℃でした。 一度トイレの給水管が凍結して自動で流れなくなりました。4日間手動で流していました。以前停電した時に経験しておいて助かりました。
 
対策としては屋外の水道管はすでに凍結防止帯が巻かれていてある温度以下になると通電するようになっているので室内の温度を上げるしかありません。パネルヒーターを設置してトイレ内の温度が下がり過ぎないようにしました。
 
今のところ再発は防げています。寒冷地は何かと寒さへの対策が必要なのですね。思ったよりも大変ですがこれも経験と思います。
 
辻村
 
 




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿