2019年3月21日木曜日

恐るべし 24時間換気 



通気口を閉じたまま24時間換気を付けるとどうなるのかというお話。


24時間換気というのは、建築基準法にてすべての建物に設置をすることが義務付けられたもの。有害な化学物質がシックハウス症候群を引き起こす原因を予防するためのもの。

トイレが天井から水びたしで悪臭です!!とうクレーム。駆けつけたところ
やばみー!!まじで臭い。本気で臭い。お目目シバシバっ!!!
おトイレが蒸されて悪臭と共に部屋に蔓延するという恐怖でしかない状況。

24時間換気が付いたままの密閉空間では、空気にどんどん圧がかかってトイレの水をまきあげるという暴挙にでる。
巻き上げたトイレの水は、たまった状態なら水でふさいでいる空気穴をあけてしまい水は強制的に配管の空気と共にぶくぶくし始める。
摩擦により水は少し温まり水蒸気となってトイレ内の全体を水浸しにした。
当然に配管の空気を吸い上げたからとんでもない汚水の臭いとなって充満した

ってのが見解かな。


おかげさまで一つ勉強になった。

24時間換気ついている物件は、通気口必ず24時間365日あけましょう。

ではまた。




 



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿