2019年3月18日月曜日

カフェスロー発電所 点灯式

に参加して来ました。

ついに完成!カフェスロー発電所、点灯式(店内照明編)

カフェスローオフグリッド化計画と言うことでクラウドファンディングを募っていたのですが今年1月に目標額の300万には及びませんでした目標金額に到達しない場合でもファンディングが実行される「プロダクション・ファンディング」を選択したのでプロジェクトは実行されることになりました。

もちろん私もドネーションしましたよ。(^^)

まずは店内の照明を太陽光発電からの電力で賄おうと言うことになったようです。

実際は照明だけにとどまらずプロジェクターやPCなどにも電力が供給されていました。

 私が座ったテーブルの様子。

拡大すると...

カフェスローの天井の様子です。

こんな感じで照明が自家発電で輝いていました。(^^)

カフェスローの2階から見た太陽光パネスの様子です。
西道路ですがどうやら東側にパネルは傾斜しているようです。
 
なんだか八ヶ岳でのプチオフグリッド計画俄然やる気が出て来ました!
 
辻村 



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿