2019年3月15日金曜日

わがや電力 つづき

2月に八ヶ岳でのプチ太陽光発電について書いたばかりですが

なんと「わがや電力」の著者であるテンダーさんのイベントがカフェスローでありました。


テンダー トークイベント in国分寺 〜電気・ガス・水道の契約なし!オフグリッド生活とプラスチックゴミを再利用する新しい暮らし〜

オフグリッドに興味を持ち始めた私にとって鹿児島に住むテンダーさんのイベントがすぐ近所で開催されると言うのはなんとラッキーなことでしょう!
引き寄せの法則でしょうか?(^^)

もちろん参加しましたよ。

テンダーさんとてもチャーミングな方でした。参加者もとても多く100名近かったのではないでしょうか?
会場のカフェスローは熱気で?とても暖かかったです。

会場の反応がいまいち?かみんな着いてきてるかな?なのでしょうか時々テンダーさんが

Ah Ha? と声を掛けると観客も Ah ha! と返す感じに苦笑してしまいました。

私的には  uh-huh! と返したいところでしたね。

お話の中にはたくさんの気づきやヒントがあったと思います。

オフグリッドの話だけに留まらず、システム思考や環境問題に対する考え方、時代は一つ前のことを趣味にするとか。

この一つ前のことを趣味にすると言うのは狩猟→農耕→工業と言うように発展してきたとすると今はアグリカルチャーがすでに趣味になっているとすると次は工業が趣味になる。

3Dプリンターで物を作ったりすることが趣味になっていく?てな感じでしょうか。

とっても興味が湧きました。やりたいことがいっぱい発想できてわくわくです。(^^)


辻村

 





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿