2017年10月30日月曜日

里芋のおはなし 畑⑱


また台風が過ぎ去っていきました。

昨日の深夜に雨が止んでからは風が強いですね。

例の銀杏ですが1回はお天気で外に干せたのですが今日また外に出していたら飛ばされてしまいました。

まっ拾いましたけど。

ところで先日に続いて今日も里芋を掘って来ました~♪

これはごく一部ですけど、ねっきれいなシマシマでしょ?

今年の里芋は大きくて形がきれいです。(^○^)

里芋と言えばいも煮ですね。当社には山形出身のスタッフと山形出身の旦那さんがいるスタッフがいます。

いも煮の材料と言えば、里芋、長ネギ、こんにゃく、ゴボウ?肉は山形県内でも場所によって牛肉だったり豚肉だったりするらしいです。

あとひき肉のあんかけなんかもおいしそうですね!

あと1回で全部収穫する予定です。


辻村


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿