2017年10月20日金曜日

ネパールのお祭りの日

どうも。大久保です。
毎日毎日雨雨雨雨…
しかも寒いと来たもんです。
それだけならまだいいのですが、明日の21日です。
オリオン座の流星群の極大日です。
まぁ雨ですね…
12月14日のふたご座流星群にかけましょう。

昨日は「タラちゃんのカレーキッチン」に呼んでいただいたので行ってきました。
なんだかネパールの大きなお祭りだったようです。
ラクシュミー・プジャとか言っていました。
ウシの日とかなんとか。
「ネパール お祭り」
でググっていただければ情報がたくさん出てきます。
情報量が多すぎてまとめきれませんのでご興味のある方は是非。

さて、出てきたものはコチラです。
料理名等は軒並み不明ですが、おいしかったです。
「本場のお祭りではもっともっと品数が多い」とのこと。
お祭りの期間中なのか、はたまたこの日だけなのかは不明ですが、アルコールとお肉は禁止でした。
ですのでこの料理は一切肉は使っていないそうです。

「タラちゃんのカレーキッチン」
住所:東京都国分寺市東元町3-1-22


グッとグルメブログっぽいですね。

それでは。
大久保




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿