2017年10月21日土曜日

鯖の缶詰のおはなし


皆さん災害時の備蓄はしていますか?

私はしています。

まずは水!クリスタルガイザー3.78L×6本(https://item.rakuten.co.jp/rakuten24/c001222600003/)を3箱買ってあります。

約68リットルですね。一日に必要な水は3リットルくらいらしいので27日くらいはもつのかな?

他にも色々ありますが今日ご紹介するのはこれ




鯖の缶詰(https://item.rakuten.co.jp/umashikuni/328104/)です。

福井県小浜市で獲れた鯖が180g入ってます。お値段は1個518円(税込)とちょっとお高いですがとってもおいしいです。

味は味噌、一味、水煮、醤油味、生姜と色々あります。

食べものや水も大事ですが色々読むとトイレの問題が大きいみたいです。

ビニール袋や消臭剤なども用意しておいた方が良いと思います。

今日も雨、超大型の台風が近づいてきています。

あなたも備蓄見直してみませんか?


辻村

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿