2017年10月26日木曜日

生姜を収穫♪のおはなし 畑⑰


4月10日から市民農園(国分寺市東元町2-1)で育てていた生姜を収穫しました。



当初はなかなか芽が出ず心配しましたがなんとか収穫にこぎつけることができました。

発芽にはなんと48日もかかったんです。(^_^;)

大身生姜と三州生姜を植えましたがどれがどっちかわかりません。

まあいいでしょう。

先行して1株だけ収穫した生姜はすでに糠漬けになるべく糠に浸かっております。

あとは姉が生姜ジャムを作る予定です。

それとこれ台風でたくさん落ちた銀杏の実です。

水に2日浸けたあと果肉を取り2日天日干しします。

するとよく見かける銀杏の実になります。

楽しみだな~。(^^)

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿