2018年3月8日木曜日

国分寺特産「うど料理教室」のおはなし

JAが主催する料理教室に参加してきました。

場所はJA東京むさし国分寺支店です。教えてくださったのはJAむさし国分寺の女性部の皆さんです。

何度かJAさんが主催する料理教室には参加させてもらっていますが今回のように一般の方がお母さん?のように教えてくれるのも良いものですね。(^^)

今回の献立は

・うどの春巻き
・うどのベーコン巻
・うどとわかめのマヨネーズ和え
・うどの皮のきんぴら

です。

調理したのがこちら




どうですか?なかなか様になってるでしょ?

うどは皮を厚くむくのがポイントだそうです。残った身の方がやわらかい部分が残りきんぴらに使う皮はやわらかい身が付いていると言う一石二鳥!

うどは正直あまり食べる機会がなかったのですが今回好きになりました!

関係者の皆さんありがとうございました!(^○^) 

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿