2021年6月6日日曜日

田植え初体験!

ミニ田んぼで稲を栽培しようと稲の苗を育ててきました。1辺1.2メートルの畔板を2枚つなぎ合わせたものを4つ組み合わせた田んぼを作りました。

2.4x2.4=5.76㎡

5.76x0.3025=1.7424坪

1.7424x2=3.4848畳

約3.5畳の田んぼです。

苗もだいぶ育ってきたのでお天気も良いこの日に田植えをすることに決めました。

姉の手ですよ。^^;
 
無事に田植え完了です!楽しかった~!手前が私が植えた部分で奥が姉が植えた部分です。
姉の場所はちょっと密な気がするんですが昔子供の頃に田舎で手伝った田植えの間隔はこんなもんだったそうです。私はのびのび育ってほしいので少し間隔を広めにとってみました。

ちなみにこの写真は育苗箱の裏側です。苗の根が育苗箱の底からはみ出して成長していました。元気なので先が楽しみです。(^^)
辻村







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿