2021年7月20日火曜日

ブルーベリー、「すぐり」果樹がぞくぞく収穫できた。

ブリーベリーは姉の希望で、「すぐり」は次女夫婦からもらい3年前と2年前に苗木を植えました。
ブルーベリーは少し実がなっても鳥たちに食べられてしまいほとんど私たちが食べられることができないでいました。すぐりはちょびっと食べることができていましたが。

朝食に出てきた果樹が盛られたガラスの器

お~っ、なかなかに大粒のブルーベリーが盛られていました。鳥に食べられながらも大粒のブルベリーを摘み取ることができたようです。来年からは鳥に食べられない対策を練らなければなりませんね。でも少しは変わらず鳥が食べられる木も残すようにしましょう。


これは「すぐり」の実、本来は少しすっぱい味がするのですが充分熟して収穫したのか甘みが感じられました。


やはり2年前に植えた梅ですが春先に数粒だけ実を付けていました。食べるほど大きくはありませんでしたが来年以降は数を増やしていくのかな?梅干しを作るのはいつになるでしょうか?

柿は今春4年もの?だったかな移植して元気に成長しています。桃栗3年柿8年と言いますからあと4年くらい経つと柿も食べられるかな?渋柿なので吊るし柿にするか焼酎を振りかけて食べるのを楽しみに待ちたいと思います。


辻村







国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿