2022年5月6日金曜日

ついこの間まで冬季オリンピックをやっていたのに

本日は5月6日です。
こどもの日の次の日ですね。
未だに少年ジャンプを読んでいるのでこどもの日の対象になっているような気はしていますが、柏餅は自分で用意をしないといけないので大人でしょう。
大人と子供の違いは?の回答に、
こどもの日の柏餅を自分で買いに行くのが大人。
と書いておいてください。

さて、そういえば正解陸上は今年の夏だったような…と検索してみたところ、もうTBSさんのサイトができてきていました。
7月16日からアメリカはオレゴン州で開催です。
時差は16時間だそうです。
ただ、サマータイムがあるのと無いのとで時差が違うようで、16時間だった17時間だったりするみたいです。
7月はどっちなのかはよくわかりません。
なんせ現地夕方18時位がこちらでの25時位でしょうか。
仕事終わってから見ることを考えたら悪くないような、決勝戦やメダル決定の瞬間を見れない競技が多くなりそうなような…というような感じですね。

そして日本陸上競技連盟さんのサイトで「イラストで楽しむ陸上競技ガイド」なるリンクを見つけました。
なにやらいい感じです。
ちょっとした豆知識も書いてあったりします。

なんせあと2カ月です。
プロ野球も、開幕からしばらく大変だった阪神がどこまで追い上げることができるのか、
オフシーズンの主役だった日本ハムがどうなるのか、結果が若干見え始めるころですね。
大相撲の若隆景の大関昇進のお話しなんかもあったりするのでしょうか。
色々なスポーツが色々なところで見どころをむかえているのでしょうが、全てを追いかけるのは無理めです。
ということで、なんかスポーツでもじっくり見てみようかなぁなんていうことであれば是非世界陸上を見てみてはいかがでしょうか。
おそらくほぼすべての競技でルール説明はいらないので簡単に見始められます。
いちばん速く走った人、一番遠くへ跳んだ人、一番高く跳んだ人、一番遠くへ投げた人が優勝です。
シンプルですね。

それでは。
大久保




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿