2022年5月13日金曜日

のらぼう菜の花が満開

昨日から今日にかけて雨が降り続いています。畑の野菜たちにとっては恵みの雨でしょう。

のらぼう菜の花が満開です。


今年も自家採種が出来そうです。もう4年目くらいになると思います。毎年採種を続けているのでだんだんこの土地に合った種に変わってきていると思います。種ができると鳥がやってきて食べます。そして鳥が種を運びまたそこで生育したりするのでしょう。
でもこの株だけは種取りをさせてもらうのでもう少ししたら防鳥ネットを掛けて守ろうと思います。
他にもたくさん花が咲いている株があるのでそちらは食べ放題です。(^^)
共生が大事だと思いますので。
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿