2022年11月7日月曜日

立冬

雨が降るとか予報が出ていましたが何とか1日降らずに済んだようです。
実際の気温が下がっていなかったとしても、雨が降ると寒い感が増しますからできれば日中位は晴れていてほしいです。

さて、今日は立冬らしいです。
wikipediaによると
秋分と冬至の間の日。
秋の極みの日。
この日から立春の前日までが冬となる。
等々書いてます。

立冬ってなにかイベント的なものがあったかな?なんて調べたら、
「場合によっては冬瓜を食べる」
的なことが見つかりました。
冬瓜農家様には申し訳ないですが、なにやら地味ですね。
二十四節気と言われる区分なので、立冬以外に二十三あります。
二十四全部言える人はおそらくあまりいないでしょう。
ですが、何かしら言える人であれば「立冬」と言える人は多そうなイメージ。
なので他の子たちよりはメジャーでしょう。
だからなんなのかと言われても特になにも無いのですが。

冬瓜にまつわる思い出としては、
大根の味噌汁だと思って食べたら冬瓜の味噌汁でぎょっとした。
位しかありません。

以上です。

それでは。
大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿