2017年11月10日金曜日

レモンとニラのおはなし 畑⑳


色々な人と野菜や畑の話をするんですがある時

 私「レモンの苗木を手に入れて育ててみたいんだよねぇ。」

 Hさん 「家にあるよ~。」

 私「えっなんで~。」

 Hさん「前に日本で育てたレモンを買って食べた後に種を庭に植えたら育っちゃった。あげようか?」

 私「欲しい!欲しい!」

と言うわけでレモンの苗木をわけて頂いて市民農園(国分寺市東元町2-1)に植えたのがこちら。

レモンの葉はアゲハ蝶の大好物らしく1週間くらいで葉を全部食べられちゃった話も聞いたので今日支柱を立て不織布をかけて防虫してみました。
 

姉からのリクエストでニラの種を蒔きましたがサザエさんの波平さんの頭のてっぺんの髪の毛のようにかぼそい。この話をしたらやっぱりHさんの庭にはニラがあってそれもわけて頂きました。


Hさんありがと~♪大事に育てます。(^^)

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿