2017年11月25日土曜日

国分寺市南町 南栄商店街 【防災炊き出し】 豚汁ウマー



平成29年11月25日(土)
 
はいはい海野ですよー
 
本日はプラウド国分寺(国分寺市南町1-14-7)の公園で防災炊き出しのイベントが開催されました。良いお天気に恵まれて大勢の方にお越しいただきました。
実際の災害時にはこんな立派な豚汁にはならないと思いますが、ご近所の方や商店街の人たちと顔見知りになっておくことでいざという時に心強いかと思います。
また、普段から備蓄を心がけ対策するいいキッカケになったイベントだったと思います。
 
私は朝8:30から野菜を切るお手伝いに参加させていただきました。大根を何本切ったことやら。こんな大量に切らないのでさすがに手が痛いです。それと普段早起きしないのでもはや眠い(笑)
 
おいしい豚汁でしたよ!!皆さん手際よくあっという間に完成!
防災グッツの配布!たましん国分寺南口の支店長さんノリノリ♪
防災陽簡易トイレ!マンホールを外して設置するもの。この公園にあることを覚えておくといいですね。熊本では実際に使われたそうですが、高齢の方がトイレにちかくなると水分を取らず血栓ができてしまった方もいらしたとのこと。
このトイレも混み合うとは思います。もう少したくさんあるといいのですが。
 
国分寺市キャラクターのホッチさん。子供たちに人気のようです。ホッチさんお疲れ様でした。
 
今年参加できなかった方、是非来年参加して防災を強化してみてはいかがでしょうか。
(たぶんあると思います・・・。)
 
ではー
 
 




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿