2017年12月14日木曜日

♯不動産あるある・興味や探究心・求道心が異常についての自己解説と解決



平成29年12月14日(木)



はいはい海野ですよー

♯不動産あるあるってのを昨晩読んでて久しぶりに腹抱えて笑った

そもそもツイッターなんかで【ハッシュタグ】なるものが横行してて【シャープ】のくせに【ハッシュタグ】とおしゃれに呼ばせているのはなんなん。
あれ?シャープってなんなん?と調べるとシャープ株式会社が当然でてくる。

シャープ株式会社の製品について目の付け所の違うシャープだからこその斬新なものが多いように思う。どっちからでも開く冷蔵庫は買わなかったけど便利だと思う。今や軽く触れるだけで電動で開くらしい。どうせなら『へイ!グーグル!』といって起動するようにヘイ!シャープ!マヨネーズあったっけ?と聞いたら右のポケットにあるよ!的に答えてくれたら便利だよな。

いや、そうじゃなくて。
話が逸れた。

【とっくり】【タートルネック】【ハイネック】と呼び名がコロコロと変わるのは、時代がそうさせるだのファッションの多様化に伴いだの、実はタートルネックとハイネックは微妙に違うだの御託を並べてるけどさ。

変えるんじゃねーよ!わかんねーよ! と思っているのは私だけじゃないハズ。

ちゃう、そこはどうでもいい。
また、逸れた。

【ハッシュタグ】は【♯】であって【#】ではないとのこと。微妙に形が違うでしょ。
【♯】は番号を示すもので番号1と表記するより♯1と表記した方が確かに何だかかっこいい。
電話機についている#は【♯】ではなく【#】←いげたと読む。○○の場合はシャープを押してくださいって言っているのはいげたを押して下さいではやはりかっこ悪い。

そうか、結局はかっこいいからいいじゃん!ってことなのか。
話は元に戻るけど【♯】はシャープだけどハッシュタグと呼ばせたらかっこいいから流行った!ってことでいいことにしよう。

解決したのは丑三つ時。不動産あるあるの興味や探究心・求道心が異常については認めることにしよう。


んじゃ。







 



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿