どうも。大久保です。
昨日は忘年会として「東京和牛ダイニング赤BEKO亭」さんにお邪魔してきました。
ちょっと探してみましたが公式のHPが無さそうでしたので
とりあえずこの二つのサイトを貼っておけばよさそうですかね。
外観写真と店内の写真の撮影をサッパリと忘れていたのでジャンジャン料理の写真を貼っていっちゃいましょう。
全部で10品です。
まず一つ目はコチラ
お肉のお寿司です。(ここから全て、名前は公式な呼び名ではありません)
手前が牛、奥が鶏だそうです。
「牛肉のお店だから主役は牛だろう」ということで手前に牛を置いて撮影したのですが、ピントが奥の鶏に合ってしまうというダメっぷりには目をつぶっておいてください。
続いてはコチラ
表面が真っ白いんですが、茶わん蒸しでした。
しかも冷たい。
中身は普通の色だったと思います。
マイタケやらネギやらなにやら色々入っていたと思います。
とりあえず和食ならシイタケ臭をプンプンにしておけば満足する輩がうじゃうじゃいる中、そうはなっていないのでとてもありがたかったです。
味はとっても贅沢な感じでした。(ボキャ貧ですみません。)
次はコチラ
汁系のもの
と思ったのですが、
煮込みハンバーグでした。
煮込みハンバーグ=デミグラスと勝手に脳内変換していましたが、そりゃ他の味の煮込みハンバーグもありますよね。
和牛のひき肉の煮込みと解釈すれば味付けは何でもよさそうですもんね。
「あ、うま。」
って口に出るくらいうまかったです。
続いてはコチラ
バゲットです。
ご存知の通り間違いないやつですね。
はい。
間違いなかったです。
続いてはコチラ
牛肉バージョンのネギトロです。
海苔で巻いて食べる。
見た目的にコンビーフ的なやつかと思いきや…
うまかったです。上にウズラの卵を… みたいな逃げが無い感じがすごいですね。
次はサラダです。
こういうのってコールスローっていうんでしたっけ?
コールスローってケンタッキーのアレしか食べたことないのでそもそもコールスローというものがよくわかっていませんので真偽のほどは不明です。
ということで次行ってみましょう。
和牛コロッケです。
このかかっているソースはグレービーソースってやつですかね?
「これがグレービーソースだ!」と言われて味わったことがないので、こんなことを書いておきながらグレービーソースの味がわからないんですよねぇ…
ということで「うまいソースのかかったうまい牛肉を使ったコロッケ」です。
ニンニクのにおいが結構しましたが、ソースに入っているのかコロッケに入っているのか両方に入っているのかは不明な程度にバカ舌なことがわかってよかったです。
次はコチラ
タルタルステーキです。
一人1個です。左奥にあるのはいわゆるカットステーキですね。
「正直あまり生肉は…」という方がいた場合、予約段階でその旨を話しておけば
途中途中でこういった料理に変更してくれたりしました。
その節はありがとうございました。
で、タルタルステーキはアホ程うまかったです。
ステーキにかかっていたソースもバカ程うまかったです。
お次はコチラ
ナポリタンと言っていたかな…
いや和牛のミートソーススパゲッティだったか…
そもそも違いってなんでしたっけ?
ピーマンが入っていればナポリタンであるのならばこれはナポリタンでしょう。
違うのならばわかりません。
最後はデザート
メロンです。
あまり興味は無いと思いますが、外の皮が網状になってないやつでした。
以上10品でした。
大変おいしゅうございました。
お値段等は直接お店へお問い合わせいただくか、ぐるなび等をご参照ください。
お値段等は直接お店へお問い合わせいただくか、ぐるなび等をご参照ください。
場所はコチラ
国分寺駅南口から徒歩5分程度です。
この地下への階段を下りてください。
以上でございます。
もしよければ皆様も是非足をお運びくださいませ。
以上でございます。
もしよければ皆様も是非足をお運びくださいませ。
ボキャ貧+バカ舌の大久保がお伝えいたしました。
それでは。
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
0 件のコメント:
コメントを投稿