2017年12月8日金曜日

たまねぎの定植のおはなし 畑22

つい先日市民農園(国分寺市東元町2-1)にたまねぎの苗を植えました。

ネットの畑仲間の話を読んでも今年は良い苗が手に入らなかったようです。

私がホームセンターで買った苗もまるで紙縒り(こより)のようでした。


これがたまねぎの苗を植えた時の写真です。

黒いビニールマルチを敷いて土の表面の保温をし雨などによる泥はねが葉に行かないようにします。

ちょっと心配ですがやはりあまり立派でなかった長ネギの苗もそこそこ育ちましたので見守りたいと思います。

上手くいけば来年の5月くらいには新たまねぎが食べられます。(^^)

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿