2018年8月10日金曜日

ペルセウス座のアルゴル

どうも。大久保です。
8月も中盤戦に差し掛かってきましたね。
桃もスイカもぶどうも梨も食べたのでもう夏は用済みです。
このまま何事もなく過ぎ去ってしまってくれればいいのですが…


それはそうと、少し早いですが今月13日未明はペルセウス座流星群の極大日ですって。
いつも天気が悪かったりタイミングが合わなかったりで実はまともに見れたことがないんですよ。
ですが、今年は13日から夏休みです。
つまり!夜更かししても問題なし!

そこで問題になってくるのは天気ですよね。
ということで、助けて日本気象協会さん。
で、結果はというと



なんなんでしょうかね、このコンディション悪そうな感じの予報は。

晴れるエリアまで移動するほどの熱意もないですし、毎年見ているわけではないので今年見れなかったからといってどうということでもないのですが、スケジュールが万全だっただけに残念感が強めです。

国立天文台さんによると月明かりがあまりなくコンディションがいいみたいですよ。
放射点はペルセウス座のγ星の近くらしいですが、広くて明るくない方向をぼんやりと見ていればいいみたいですよ。

もし晴れるようであればぜひどうぞ。

参考までに、聖闘士聖矢ではミスティなんかと一緒に出てきた白銀聖闘士の内の一人です。
名前は何だっけかなぁと調べたら「アルゴル」でした。
全く覚えていませんでした。
技名だけは謎に覚えていたんですが…

それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿