2018年8月20日月曜日

超電磁スピン

どうも。大久保です。
ここ数日めっきり涼しくなりましたね。
夜に半袖1枚だと下手したら肌寒いと思ってしまいかねません。
最近の8月は湯冷めしようとしなければできないレベルでしたが、今年なら出来そうな気配を感じます。
夏が早く来たから早く去っていってくれたものだと信じます。

そして、台風が2つきてます。
現在の台風とは無関係な画像

東京直撃はしないようですが、せっかくの水曜日の天気が崩れそうな気配がしていてイヤな感じです。
で、ふと「台風って合体してパワーアップしたりする?そして19号と20号が合体したら何号になる?」という疑問が。
早速調べたところ情報はジャンジャン出ました。

ありがとうグーグル先生!

結論。

台風は合体しない。

残念。

台風が合体してスーパーな台風になり甚大な被害が…
みたいなことが起きないということなのでよかったといえばよかったのですが、なんかこう…ちょっとした残念感が…
台風同士が接近した時にどういう挙動をとるのかは「藤原の効果」というキーワードで検索してみてください。
「藤原効果」「Fujiwhara Effects」でも出てきそうです。
藤原効果は6つに分類できるそうで、片方を追いかけて行ったり一緒に動いたりと分類されているみたいなのですが、一番合体に近いのは相寄り型ですかね。
Wikipediaによると「弱い方の熱帯低気圧が接近しながら急激に衰弱し、強い方の熱帯低気圧に取り込まれてしまう。」とのこと。
2つが1つになるという意味ではこれでしょうが、「合体してパワーアップ」ということではないようですね。
やっぱり合体してパワーアップってロマンですよね。
いや、最期にオールスターが終結してとか、あのライバルと初めて共闘してとかそれはそれでいいんですけど、やっぱり変形合体ロボってロマンじゃないですか?
ゲッターとかコンバトラーVとか、スーパー戦隊シリーズのロボもそうですし、勇者シリーズもやっぱりそそるものがありますよね?
あまり知りませんが、海外の合体ロボはどんな感じなんでしょうかね?
まさか変形ロボはあっても合体ロボはないとか…?

いやぁまさかそんなわけないでしょう。

まさかそんなことはないですよね?



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿