2018年8月17日金曜日

ETCのおはなし

3泊4日で八ヶ岳から帰って来ました。

前回行ったときには姪の運転する車に乗って行ったのですがその時思ったのはゲートのほとんどがETC専用で一般用はひとつだけと言うところが多かったなあと。


今回自分ひとりで運転して行くことを予定していましたので早速車屋さんでETCのセットアップをしてもらいました。

一応何の経験もないので「初めてなんですけどこのままゲートをくぐればいいのでしょうか?」と質問したのですが、「ええ、ちょっと減速するくらいで大丈夫です。」とにこやかにお姉さんが答えてくれたのでイザETCゲートへ!

ところがゲートは開かず「ETCカードを挿入してください。」と機械的な声に言われ、なんだかわからないので一般用に移動して通行料を支払いました。(^_^;)

朝のすいている時間だったので後続車はいず移動できましたが混雑時だったら大迷惑をかけるところでした。

帰りは無事にETCカードを挿入しスムーズにゲートを通ることができました。(^^)

いくつになっても初めてのことはちょっぴり緊張しますです。(^_^;)


八ヶ岳は涼しくてとても居心地が良かったです。(^^)

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿