2019年2月1日金曜日

スマホが大変なことに…

ある日突然スマホがブラックアウト電源を入れようとしてもうんともすんとも言いません。

キャリアに電話するとメーカーの保証期間なので修理できますとの事。

メーカーの保証期間は1年で約11か月使用していたところでした。

修理をお願いすると代替機が送られてきて送られてきたその箱を使って修理の必要なスマホを送ってくださいとの事でした。

待つこと約1週間、キャリアから来た連絡によると基盤に歪みがありスマホの中身をほとんど交換するような修理が必要との事、がこの場合はお客様負担で24,354円の修理代金がかかると言われました。

水没させたり落としたり乱暴な扱いをした記憶もなくメーカー保証っていったいなんなの?と思った次第です。

もちろん修理はお断りし同機種の新品をネットで購入し今に至ります。

私はスマホの保険に入っていませんでしたが色々調べてやっぱり保険には入りません。

色々調べた中で「携行品損害特約」でこんなケースの場合に修理代金が出る場合があるそうです。

一度保険を見直してみるのも良いかもしれませんね。

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿