2019年2月5日火曜日

赤米を育ててみよう


古代赤米の種籾を手に入れました。

古代赤米は全国でも5ヵ所でしか栽培されておらずその一つが国分寺だそうです。

昨年通わせてもらった市民農業大学でも陸稲として育てました。

陸稲とは水田ではなく畑に植えて育てる米のことです。

先日カフェスローさんで行われたイベント 「野菜の一生って どういうの? おしえて!すどう農園さん」に参加した時に偶然隣り合わせた さかもとこうしろう さんとお知り合いになり赤米の種籾を分けて頂くことができました。

さかもとさんありがとうございます!

今年の春から赤米の栽培にチャレンジしてみたいと思います。

このブログでも様子を報告出来たらなと思います。(^^)

さかもとさんと赤米のことが先日東京新聞に載ったのでリンクを貼ります。


古代の「赤米」広めよう 国分寺の市民団体、収穫終える
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201810/CK2018101902000125.html



辻村


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がイメージキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿