2019年8月23日金曜日

Do it yourself ! 自分でなおそう

朝は涼しくなりましたね。秋の気配が感じられますが日中はまだまだ暑いらしいですから気を付けましょうね。

最近ちょっとした家の補修は自分でやろうと思って実行しています。

例えば洗面所の洗面器のまわりが黒ずんでいたのですが


これでちょちょいと2度塗りして補修しました。たいぶ見栄えが良くなりましたよ。

そして八ヶ岳のお風呂はレトロな感じの和風なんですが床が黒い玉石が貼ってあります。

その玉石がいくつか剥がれているんですね。

これをなんとかしたいなあと思って探していると


これが売っていたのでタイル用の接着材も一緒に購入したので剥がれているところに上手くはめ込んでみたいと思います。

そうそう自作プチ太陽光発電ですが暑い日に調子に乗って扇風機に電気を供給して使っていたら突然ピーッって警告音がなっちゃいました。

どうやらインバータが過熱してファンでは温度を調整仕切れなかったみたいです。

バッテリーの電圧も12V以下になっていたので連続使用は注意しなければいけないようです。

辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿