2019年10月10日木曜日

一刻も早くホンヤクコンニャクを作っていただく方向で。

どうも。大久保です。
映画「JOKER」を見てきました。
最初に予告編を見た時に
「面白そうだけど、本編より予告編の方がおもしろいパターンのやつな可能性が…」
なんて思ってのですが、かなり評判が良かったので見に行くことに。
レイトショーだったのですが、まあまあ人が入っていました。
映画のあらすじやらネタバレは検索してみてください。

感想
主演のホアキンフェニックスさんと音楽がヤバい。
事前に調べすぎたりしてちょっと期待値を上げすぎたと反省。

面白いだろうと期待をするからこそ映画を見に行くので、「期待値を上げないで映画を見に行く」というのも難しいですが、ちょっと反省しました。
「今度見に行く」という人を止めませんし、「面白かった?」と聞かれたら面白かったと答えますけれど、ネタバレっていうのは本当にネタバレなんだなぁと…

それはそれとして最近驚いたこと。
WFPってご存知ですか?
たまにテレビCMもやっていたりしますよね。

WFP
世界食糧計画
ワールドフードプログラム
世界にはこの瞬間にも飢餓で…
みたいなやつです。多分。
国分寺駅の南口で活動をしていたんです。
で、チラッと見た時に違和感があったんです。
「World Food Programme」と書いてあったんです。
ん?と。
あれ?と。
Programじゃないの?と。

ちょっと調べてみたら国連の英語はアメリカ英語でなくイギリス英語みたいですね。
なもんでprogrammeと表記されるようです。
organizationではなくorganisationと表記されるとか見たのですが、organisation表記の団体は見つからなかった…
3つしか見ていないので運と頭が悪かっただけかもしれませんが…

アメリカ人にイギリス英語で話しかけても、イギリス人にアメリカ英語で話しかけても、どっちも普通に通じるみたいなので英語マスターになる必要が無ければどっちでもよさげです。
「もうええわ」「やめさせてもらうわ」がポピュラーですが「もういいぜ」でも可。みたいなもんですかね。
多分違いますね。

なんだかよくわからなくなってきたのでこの辺で。
それでは。

大久保

国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿