2019年10月31日木曜日

【立会】立会いの約束忘れたのかな?もはやオカルトや~


退去立会いのある日は朝になるべくお電話をして、本日の○時の立ち合いで変更ありませんか~?とお伺いしております。行って待っていたら『忘れてました~』『渋滞で~』とキャンセルになることもあります。最長で45分待ったこともあります。
 
そしてその確認の電話に出ない方がいましてね。嫌な予感がするわけです。
とりあえず現地に行き、ピンポ~ン!と鳴らすも出ない。2度目を鳴らすも出ない。
もしかしたらおトイレかもしれないので3分程度待って再度ピンポ~ン!出ない。
 
・・・。忘れられちゃったか~と現地から再度TEL。出ない。
 
オートロックで他の住民が出てきたのでするっと中に入り、玄関前にて再度ピンポ~ン!しても出ない。
 
半ばあきらめ、帰ろうとしたところに玄関が開き「は~い」と言って出てきましてね。心の中は出るんか~いとなりますね。はい。
 
あれ?呼び鈴鳴らなかった?と聞くと帰ってきた答えが
 
鳴ってましたよ!
 
・・・。
 
なかなか出てくれなかったから心配しましたよと言うと
 
あ、は~い~!と明るく言われ―の。嫌われてんのか?とも思ったけど全く悪気がない感じ。
 
恐いって!!何だったんだろ、もう退去する人だし構わんとこ。となった立会いでした。
 
海野
 
 






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿