2022年10月29日土曜日

【デアゴスティーニ】たのしい・つまみ細工~はじめてでもカンタン ではないぞ



うっかり可愛さだけに釣られて購入してしまったデアゴスティーニ。
初めてでも簡単なのね。ちょっとした暇つぶしにいいかな。ブログで紹介ネタにもなるし
完成品はメルカリで売ってもいいじゃん的なはちみつより甘い考えの元購入。
これが大きな間違いであることをコンコンと皆様にお伝えするブログです。
そしてワタクシはこれから先4年の歳月とカネを15万もかけて大作に挑みます(アホや)
きっとリースが完成したあかつきにはつまみ細工職人として華麗にデビューすることに
なるのではないか・・・・・・な。


まず、最初にお伝えしたいことは、このキットだけでは完成しません。
消耗品であるつまようじ、足りなくなるであろうボンド(速乾が付録、速乾しない黄色のボトルが
あるといい)本見てる間に乾いちゃう。ウェットティッシュ(結構つかいます)
定規、ペンチ、キリ、先っぽがめっちゃ切れるはさみ(かなり重要)
完成した花を保管しておく一輪挿し(数増えたらどうすんだろ)
細かいゴミが出るのでお椀みたいなゴミ受けが必要です。
そして超尖ったピンセットがついてくるんだけど、これ、ほんと指に刺さる刺さる。
絆創膏もあるといいよ。
家にあるじゃ~んって人はいいんだけど、あえて準備するとなると家じゅうから集めてめんどくさい。

この作成型デアゴスティーニに向いていない方も教えます。
①手芸はもとより不器用なのに可愛い~だけで買っちゃう方。
②目がしょぼしょぼしやすい、腰や肩が痛い方。
③説明書を読まない感覚だけで生きてきた方。
④細かいパーツを失くす人(基本的に片付けのできない人は無理)
⑤作業するある程度広い場所がない方。(大作が完成するまでパーツを保管する必要有)
⑥100号で終わると思っている方。同シリーズでどんどん展開していくためお金が無限。

すべてに当てはまっているワタクシは敢えて挑戦するのです。これまでの飽きっぽい性分を
56歳にして変えるのですよ(鼻息)
ワタクシには大久保君という超器用秘密兵器がいるためやってもらえるという特典付き。


いよいよ作り始めたワタクシ。
作り方の写真は何かの幻見てんのか?って位同じものという認識がとれない。
頭悪すぎて理解できないという難題。そして何とかなんだろという適当に生きてきたのが
ここでツケとなって惑わされます。
本ではこんなところにボンドは塗りませんが面倒になって貼りつける作戦。



ん?なんか出来てきたじゃん!簡単じゃん!
と、ここまでは思っていたよ。

はい、ちがーう!枯れかかったコスモスですかー!!
何ですか?このスカスカ感。不揃いの花びら。これどっか間違ったよね。
しかも重みで花びらずれるし落ちるしどーすんのこれ?


結局ほぐして洗い張り。ボンドを丁寧にお湯で除去してやり直し。
9枚のの花びらに対し12枚の布が入ってきたので残り3枚は本を熟読してからの作成

おお?なんかいい感じ?ぷっくり丸くできたんじゃない?
今夜はサイネリア1輪完成目指したいです。(願望)
11月1日には3号目が発売になってしまう・・・。間に合うのか?がんばれワタクシ。

                                   海野





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿