2022年12月18日日曜日

防災のための備蓄してますか~?


災害がくると言われて久しくこの体形を維持するためには備蓄は大事。
普段食べるものを備蓄しないとだめなんですよとこの身を持って証明しております。
えぇ、さばの味噌煮缶を箱買いした私。大失敗でございます。しかも豪華2段詰め。

備蓄を少しづつ買いためてたんですけどね。(過去形)
先日並べ散らかしまして日付順に並べてみました。
出てくる出てくる片栗粉とてんぷら粉とパン粉と砂糖と塩とサバの味噌煮缶。
備蓄や、ゆ~とるがな。災害時にてんぷらせぇへん!!
ツナ缶にな~れ!箱を閉じて魔法をかけておきました。

そしてあんなに買った備蓄用食料(フリーズドライとか缶詰)
何の空箱よと思ったら味見とか言っちゃって食べちゃったみたい。。
そんな中、果物の缶詰を見つけたのね。もうねテンションMAXよ。
1年前に賞味期限切れ(笑)の黄桃。白桃に変身しないかなぁと思いながら完食。

パイン缶も見つけちゃって見たら2023年1月とな。
美味しいうちにロ~リングストック!!!ということで完食。
まぢでうんまぁ。懐かしい味。
結局まだまだ期限残っていた3缶すべて完食。
美味しかったんだもん。

ロ~リングストックですからね。3缶買ってきましたよ。
食べちゃわないように気をつけます(笑)






国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿