2022年12月9日金曜日

急速に熱しやすく冷めやすい私。今のトレンドはチャイ♪


強いストレスがかかってまた膀胱炎が再発したため、ユーチューバーからお知恵を拝借。
結果チャイ(シナモン)とはちみつがいいですよ!というのでチャイを買うことに決めたワタクシ。
チャイにはちみつ入れれば最強じゃね?と思いましてね。

いざ買おうとするとどこに売ってんだ?って話。そもそもチャイってなんぞやってこともあって
クックパット様に相談。ミックススパイス?煮だす?(激面倒)

チャイはブラックティの茶葉をミルクで煮だしてどっぷり砂糖を入れたもの。
どうやらユーチューバーが言っていたチャイとはマサラチャイと呼ばれるものっぽい。
マサラチャイにはシナモン・カルダモン・クローブ・生姜・胡椒等の香辛料が入っていて
例の漢方味になる模様。
考えようによっては好みのスパイス量でオリジナルマサラチャイが出来上がるってこと。
いろんな茶葉で作るのも面白いかもね。やらんけど。

お湯で溶かすだけのインスタントチャイはどっかに売ってないの?と思ったら売ってんじゃ~ん。
予想通り甘いですな。インスタントは砂糖が多いのでやっぱり煮だすかなぁぁぁぁ。(激面倒2)
チャイはインドのカレー屋にあるから色々飲み歩いてみようかな(激面倒3)

※シナモン(桂皮)抗炎症作用・血糖値抑制・血流が良くなる
※クローブ(丁子)温中降逆(胃腸を温めて上がった気を下げてくれる)
※カルダモン(ビャクズク)スパイスの女王(高価)消化を助ける・腸管のガス抜き・咳や痰を抑える

だそうですよ。この冬面倒でない方はミックススパイスでおつくりになられてみてはいかがでしょ。
な~んかよさそうですよ。知らんけど。                海野


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿