2023年5月12日金曜日

インパチェンスを植えました~


絶望的なガーデニングセンスと絶望的な日当たりの悪さ。
さて、何を咲かせましょうか。

調べてみるとインパチェンスは日陰がお好きみたいで大きくなる一年草だそうです。
早速ホームセンターD2へ急ぎます。


このインパチェンスの和名はアフリカホウセンカ。
品種改良されて数も多くカルフォルニアローズ・フェスタシリーズが人気とのこと。
八重咲のバラだよね?と勘違いするくらいの美しさ。まるで海野です。
実際お店に行ってみるとフェスタシリーズがあり4色展開で、全てピンク系で好み。

なるべく咲いているのを選んできましたがおかしいな、運んでくる間に花取れた???
サンパチェンスというのもありましたのでコチラも購入。大きくなるとのことなので
1鉢に1苗植え付けてみました。肥料食いなのとアブラムシ多発するらしいので要注意。

はて、ビオラやノースポールも終わりで花壇の方もスカスカになってきました。
花壇は半日陰なので別のお花を探してこないとなりません。
畑の野菜苗も買い終わり収穫になるまでお花のガーデニングで楽しみましょうかね。
今日の帰りもホームセンターへGOだ!

                                   海野




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿