2023年5月6日土曜日

鳥の名前を覚えました!

今まで野菜を栽培するために土を耕さない(不耕起)にこだわっている部分があったのですがイギリスで農家をされている今橋さんの動画を見る様になってから土を耕すことにこだわりがなくなってきました。
 
自然栽培実施20年のノウハウ教えます
 
そんなわけで万能鍬でガンガン土を耕してます。そのせいか右手中指が腱鞘炎?になりました。💦今はほぼ完治しました。
 
土を耕していると鳥が近づいてきます。お腹がオレンジ色で羽に白い部分がある鳥。
 
 
調べてみると「ジョウビタキ」と言う名前でした。かわいいです。
土を耕すと虫が出てくるんですね。それを食べに来てるようです。かわいい顔して肉食なんですね。
 
栽培が難しいニンジンですが今年は今橋さん流でトライしてみようと思っています。
上手く行く!ような気がしています(^^)
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿