2020年2月3日月曜日

民法改正【敷金の明文化】


4月から改定になる民法。
敷金の定義がなかったので敷金を明記しました!とのこと。

敷金は何となく担保として預かっておけば安心かな~
って感じだった敷金。

敷金は預かり金ですよ、ちゃんと返してねと民法で定められちゃいました。

そうです、敷金は返さねぇ~何とかしてふんだくってやる!と息巻いている方
ご注意くださいね。

ちっちゃーいクロスの傷を見つけて張替代取れないの?
床のシミを見つけてワックス代取れないの?
と聞かれますけどね。

ほぼ、不可能です。
ルームクリーニング代だって今後相殺できるかどうか怪しいもんです。
できる限り、わたくしが補修して借主さん、家主さんの負担を減らしているんですけどね。もう少しDIYの技術磨きたいな。

なんだか忙しすぎてプチパニックです(脳みそだけ)
歳取りたくない~! あ、3月7日誕生日で~す(#^^#)

海野





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿