2020年2月13日木曜日

新型コロナに負けないでね!


新型コロナが大流行中?これから?
とうとうタクシー運転手さんにも感染確認されてしまいました。乗ったお客様は感染免れず、すでにそこらに蔓延しているということを示す。

え?怖くない?怖すぎるよね。

日本は中国に次いで2番目に感染者が多いですからね。働きたい願望の外人さんも来なくなりそう。
ただでさえ人手不足の業界はさらに大変なことになりそう。人手不足倒産も増えちゃうのか?
賃貸でも滞納増えそうだなぁ。

最近、個人的に思うのは飲食店を含む建物内に人が少ない気がするのよね。
人が集まるところに不用意に出かけなくなったのだろうか?武漢だと集まりも禁止らしいからね。
そんな日がきたらやだなぁ。

中国製品がなくなるかもしれないという憶測の中、建築資材も入ってこなくなって、建築費は跳ね上がるかもしれない。新築やDIYなど簡単にはいかなくなって中古住宅すら爆上げになる予感。
どっちみち買える人、いや買いたいと思う人は今は少なそう。

がんばれ不動産業界!がんばれ武漢!

車の部品も調達できず、車の値段も跳ね上がるかもしれない。車を持てる人が減って駐車場はガラガラになったりするかもしれない。そもそも家や車なんぞ買ってる場合じゃない非常事態になるかも。

んばれ自動車メーカー!がんばれ駐車場大家さん!がんばれ中国!

と、なると賃貸の需要は増えるかなと余裕ぶっこいている今日この頃。

マスク以外に備蓄してますか?
昨日は塩、みそ、米をいつもより少し買ってみました。今夜は砂糖買って帰ろうかな。

そうそう缶詰ってめっちゃ美味しいのね。最近缶詰にはまってチキンカレー食べてみたけど
めーーーーちゃ美味。おすすめですよ。

では皆様、肺炎にかからないように自己防衛しましょうね。

海野








国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿