2020年5月24日日曜日

玉ねぎ収穫~♪

「なんで玉ねぎ作らないの?」と言う姪の言葉から栽培を始めた玉ねぎ、ホーム玉ねぎから約8ヶ月育てた玉ねぎいよいよ収穫です。
ホーム玉ねぎとはもうすでに小さな玉ねぎになっている状態のものです。
それを植え付けました。

そのうちに種から苗を作りそれを畑に植えて育ててみたいです。
いま大きめに育った玉ねぎをそのまま2つほど畑に残し種を採種しようと思っています。
ネギ坊主ができています。(^^)

収穫した玉ねぎ

 半日ほど屋外で干します。

やや小ぶりですが無事に収穫することができました。

この後すぐに食べない分は根を切り物置の中に保存するため吊るしました。

さっそく新玉ねぎを味わってみようということで作ってもらったのがこれ。


シンプルに豚小間と玉ねぎの野菜炒めです。もちろん玉ねぎの葉も頂きます。
葉も玉ねぎの本体も甘くて美味しい!これは収穫したてならではの味わいかもしれません。

農家さんの作った野菜が新型コロナウィルスの影響でうまく出荷できず廃棄処分になったりしていると聞きます。信じられません。農家さんの心中を考えるとやり切れません。

辻村



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿