2020年5月1日金曜日

のらぼう菜の花とアスパラガス

今日から暖かくと言うか日中は暑くなりそうです。
 
朝夕寒い日がありストーブや床暖房をつけることが多かったのですがこれからは熱中症に気を付けないといけなそうです。

のらぼう菜の花が咲きました。

 
まだまだ葉の収穫はできますが種取りをするため優秀そうな株の花を咲かせ来年のために種を取ります。「採種」と言います。
 
今年で3回目の採種です。採種するたびにその土地の合った種に変わっていくとのこと。
うれしいですね。(^^)
 
 
昨年植えたアスパラガスが実を付けました。アスパラガスは2年目から収穫できるとのことでその通りでした。
今のところ5本くらい出ていますが今年は何本取れるのでしょうか?
自分で育てたアスパラガスを食べるのは初めてです。格別の味でしょう。
 
辻村




国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿