2020年5月28日木曜日

待つのが祭り

10万円ですよ。10万円。
まだ振り込まれていないですが、いつか来る10万円にウキウキです。
人生が変わる!というには大げさな気はしますが、色々とウキウキするには十分すぎる金額。
そして浮上するどう使おうか問題。
・「貯金しよう」とか「食費の足しにしよう」なんていう一番間違いがないけど面白くないことはやめる。
・通常の買っているものではなく、この10万円が無かったら買わなかった・使わなかったものに使う。
・5000円位のものを20個みたいな感じではなく、ドーン。という金額になるべくする。

ということだけは決めていたのですが、いざとなるとさっぱり思いつかない。
とりあえず焼肉でも食べようかなぁ。とか
お馬さんを10万円1点買いでハズすというひとネタに全てをかけるのはありかなぁ。とか
そんなことしか思い浮かばない…
この10万円が無かったら買わないってことは、そもそも要らないってことだよなぁ…
なんてことばかり考えてしまいます。

ですが、それも今ではもう昔の話で、現時点ではスマホの機種変更代金に使われるのが最有力候補です。
なんせこの間からスマホの電池パックが劣化してどんどん膨れてきていてスマホの後ろ側がパカッと外れている状態です。
防水なんていうものは全くない状態なのでこれからの梅雨に向けて非常に怖い。
リチウムイオン電池が明らかに劣化・膨張している状態で使い続けるのは多分危ない。
ということで、機種変しろ!という見えない何かからのお告げなのかなと。
修理すればいいのでは?とか、機種代は分割で支払うようにすれば?とかいうのは聞こえないフリさせていただきます。
みんな大好きダクトテープで何とかしよう!という声は心が揺らいじゃうのでやめてください。
待つのが祭りということで、今が一番楽しい時間でしょう。
・叙々苑行っちゃおうか
・旅行行っちゃおうか
・高いホテル泊まっちゃおうか
・あのブランド品買っちゃおうか
等々、宝くじが当たったら…なんかより現実的な金額な分、逆に楽しかったりしますよね。
そんな中使い道はスマホ代でほぼ決まった私の今の心境は若干モヤっとしています。
10万円をもらえるのに変わりはないし、実際に役にたっているし、ということで何も問題が無いはずなのに、なにかこうモヤっとするのは、スマホの電池パックの劣化によって使い道をニヤニヤと考える時間を強制的に終了させられたからなのでしょう。
給付されるのを待っていて使い道がまだ決まっていない方、うらやましいことにまだまだお祭りはこれからですよ。

そしてなにやら二重に支給されたりしているとニュースになっていましたが、
「返金してもらうのはちょっとまた手続きがアレだし、バレちゃった以上はこのままっていうのもちょっとアレだから、間違ってみんなに二重に送金するから、みんな見てみないフリして。」といってくれたら神なんですがね。
もしくは
「え?二重送金?最初から20万円を10万円を2回で分割支払いの予定なんですが?10万円って書いてあった?あ~ごめんなさい。10万円というのは入力ミスでした。正しくは20万円です。」でも神です。
まぁ残念ながらそんなことは起こらないのですが…
7月に旅行券もあるとか無いとかっていう話ですが、はたしてどうなるんでしょうね。
もらえるようなら有り難くもらいたいものですが…

それでは
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿