2021年4月27日火曜日

モミジの剪定

昨年から地元の造園屋さんにお願いしていたモミジの剪定をしていただきました。
造園屋さんの仕事が詰まっているようでやっと先日剪定をしてもらえました。

もともと敷地にはたくさんのカラマツがあったのですが畑で野菜を育てたいと言う希望もありましたが、カラマツは根付が浅くある程度成長すると強風や台風などで倒木の危険があるとのことですでに伐採しています。

実際お向かいさんはカラマツではありませんが栗の木が先日の強風で大きな枝が折れてしまいました。まだ起きていましたがバキッガラガラと大きな音が夜中に聞こえました。翌日確認するとそんな状態でした。危うくその方の家の屋根に落ちていたかもしれない状態です。怖いです。(-_-;)

カラマツを伐採すると残したモミジはのびのびと成長し急激に枝葉を広げました。
太陽光発電をしてバッテリーに蓄電し普段の生活に使用している関係もあり、太陽光パネルに影を落としてしまうモミジを強剪定してもらったわけです。

剪定後のモミジです。かなりさっぱりしました。ごめんね。ありがとう。剪定された枝をサプリの空き瓶に水を入れさして置いてありますが8日くらいたった今も元気です。生命力ってすごい。


 辻村

 

 



 





国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿