2021年4月16日金曜日

新店OPEN!

本日、2021年4月16日。国分寺駅南口から徒歩5分の立地にラーメン店が新規OPENしました。
ということで早速食べに行かせていただきました。


国分寺駅南口からまっすぐに南へ。
国分寺街道と合流したらもうすぐです。
「てる久」さんというお蕎麦屋さんが入っていた店舗です。

新規OPENしたお店は「RAMEN WANTO」さんです。


twitter情報ですが「麺尊 RAGE」さんの姉妹店ということのようです。
詳細な情報は最後にまとめて載せておきます。

早速入店。


右手側にカウンター席と厨房があるのですが、写真を撮り忘れました…
カウンターが5席とテーブル席です。


メニューは基本的にはラーメンだけでした。
あとはライスを付けるか付けないか。
煮バラを追加するかしないか。

とりあえず今回はラーメンのみで注文。


写真が若干白飛び気味ですかね…
唐辛子とニンニクの効いた動物系の醤油ラーメンです。
自信まんまんに言い切りましたが、あってますかね?
麺は細麺のストレート麺でした。
これはさすがにあっているはずです。
最初の方は、ピリッとするけれどそこまで辛くないな。程度ですが、徐々に辛みを感じるように。
口の中に辛みが蓄積されたせいなのか、丼の底の方にいた唐辛子の欠片達が後半になってやってきたのか、はたまた気のせいなのかは不明です。
いずれにせよ、辛いのが苦手でなければ問題なく食べることができる程度の辛さだと思います。

結果
おいしかったです。
・辛いのが苦手
・ニンニクが苦手
・醤油ラーメンはなるとと海苔が入ってないとダメ
・魚介系のスープこそ至高
のどれにも当てはまらないようであれば一度食べてみても良いのではないのでしょうか。

それでは。

~詳細情報~
「RAMEN WANTO」
住所 東京都国分寺市南町3-1-2
twitter:@RamenWanto



まだ更新されていませんが貼り付けておきます。



国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿