2021年4月11日日曜日

明るい状況では初めて

桜も散り始めてすっかり春らしい陽気になったと思いきや、昨日今日と若干寒いです。
寒いと言っても冬に逆戻り、というほどではないですが。
暖かかったり寒かったり、意外と朝晩は冷え込んだり、体調がおかしくなりやすい時期ですので皆様お気をつけください。

さて、先日久しぶりにお出かけしてきました。
噂によると緊急事態ではないようなのでいいでしょう。
ということで高尾山を登ってきました。
毎年のように日の出前に薬王院へ初詣にいっているのですが、日中に高尾山を訪れるのは初めてです。

はい。いきなり山頂の写真です。
それくらいあっという間に登れました。
9時に高尾山口駅で待ち合わせをしてリフトに乗ったり薬王院にお参りをしたりなんやかんやしながら登って10時過ぎには山頂にいました。
あっという間でした。
天気が良ければ富士山が見えるみたいです。
景色がいいところで、「とりあえず富士山が見えるかどうか」という話になるのはどの位のエリアなんでしょうね。

桜は若干咲いていました。
それっぽい写真を撮ろうと何枚か撮影してみた写真の内の1枚ですが、それっぽく撮れているでしょうか。

リフトは下りの方が見晴らしが良い気がします。
ただ、下りの方が高いところにいる感は強いので、苦手な人はおとなしく歩いて下るかケーブルカーを使った方がよいと思います。

で、まんじゅうを食べたりしながら下山し、ふもとでそばを食べ、友人を送りがてらサイボクへ寄り道して豚肉の味噌漬けを買って帰り、一日が終了しました。
久しぶりに早起きもしてアクティブに動き回った一日でした。
おかげで疲れ果て、翌日は16時前までぐっすりと寝ていました。

反省点は、肉を焼いたらいい匂いすぎて写真を撮る前にあっという間に食べきってしまった点です。
寝すぎているように見えるのは気のせいです。

とりあえず高尾登山鉄道さんとサイボクさんのHPのリンクを貼っておきます。
高尾登山鉄道さんhttps://www.takaotozan.co.jp/
サイボクさんhttps://www.saiboku.co.jp/
ご興味のある方はご覧ください。

それでは。
大久保


国分寺(不動産)の賃貸・売買・管理・駐車場なら
「みのりん」がマスコットキャラクターの「みのる商事不動産」へ!
ホームページhttp://www.kokubunji-chintai.com/
もうひとつのホームページ http://minoru.pya.jp/
国分寺市の駐車場情報 http://minoru.pya.jp/parking/index.html
みのる商事不動産の物件紹介 https://kokubunji-chintai-intro.blogspot.jp/
 
http://www.kokubunji-chintai.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿